無料診断・無料見積り!
  • 電話する
  • メールする
  • ホーム
  • よくある質問
火災保険をつかった修理・修繕リフォームのよくある質問について、火災保険適用のプロがお答えします。最初のご相談から費用のこと、保険を使った修理のことなど、幅広くお答えしています。掲載されていないご質問やご不明な点は、お問い合わせください。
最新の記事一覧
外に電源が無い場合はどうしたらいいでしょうか?

その場合は、お客様の室内電源から延長ケーブルを通して

ご使用させて頂くことが御座います。ご了承ください。

室内の工事の場合、家具や家電は移動した方がよろしいのでしょうか?

家具家電の移動や養生はこちらで対応させて頂いております。

ですが、食器などの割れ物については、

お客様にお願いすることが御座います。ご了承ください。

工事の開始時間は何時くらいからでしょうか?

通常は9時~10時の間に工事を開始させて頂いております。

職人などのスケジュールによってお時間に変動は御座います。

火災保険から費用が出るのはどれくらいの期間がかかりますか?

申請時期によって異なってきますが、

目安としては1ヵ月~2ヵ月くらいの期間を要しております。

保険証券などはコピーしておいた方がいいのでしょうか?

コピーのご用意は不要です。

現地にて担当がお見せ頂くだけで、

証券をお預かりすることは御座いません。

保険が使えなかった場合、必ず工事をしなければならないのでしょうか?

当社の方で工事を強要することは一切ございません。

保険がご利用できなかった場合、お客様が修繕ご希望の場合のみ対応させて頂いております。

土日、祝祭日に来てもらうことは可能でしょうか?

可能です。

お伺いする日程についてはお電話もしくはメールにてご相談ください。

火災保険の申請に仲介手数料などの料金はかかりますか?

一切かかりません。当社は建築会社ですので、

火災保険の申請に関しては無料で対応させて頂いております。

交通費や書類作成費といった手数料をお客様にご請求することは御座いません。

強風でアンテナが倒れてしまったのですが対象になりますか?

対象になる場合があります。

放送受信出来ない場合は応急処置も行っております。

保険が適用になる箇所があるか点検に来てもらうことはできますか?

もちろん大丈夫です。雪どけ後や台風の去った後など、

目立った被害などが見受けられない場合でもお気軽にお問い合わせください。