無料診断・無料見積り!
  • 電話する
  • メールする
  • LINEする
火災保険をつかった修理・修繕リフォームのよくある質問について、火災保険適用のプロがお答えします。最初のご相談から費用のこと、保険を使った修理のことなど、幅広くお答えしています。掲載されていないご質問やご不明な点は、お問い合わせください。
施工について の記事一覧
外に電源が無い場合はどうしたらいいでしょうか?

その場合は、お客様の室内電源から延長ケーブルを通して

ご使用させて頂くことが御座います。ご了承ください。

室内の工事の場合、家具や家電は移動した方がよろしいのでしょうか?

家具家電の移動や養生はこちらで対応させて頂いております。

ですが、食器などの割れ物については、

お客様にお願いすることが御座います。ご了承ください。

工事の開始時間は何時くらいからでしょうか?

通常は9時~10時の間に工事を開始させて頂いております。

職人などのスケジュールによってお時間に変動は御座います。

保険が使えなかった場合、必ず工事をしなければならないのでしょうか?

当社の方で工事を強要することは一切ございません。

保険がご利用できなかった場合、お客様が修繕ご希望の場合のみ対応させて頂いております。

土日、祝祭日に来てもらうことは可能でしょうか?

可能です。

お伺いする日程についてはお電話もしくはメールにてご相談ください。

気になる被害がなくても調査してくれますか?

ご自身では被害の認識がなかったり、屋根などの高所は登るのが危険な場合もあります。

弊社にお気軽にご相談ください。

点検調査はどのような事をしますか?

被害にあった箇所の写真と採寸を行います。

高所に被害がある場合はドローンを使って調査します。

また、作業時間は物件の大きさにもよりますが概ね30分から1時間程度です。

自宅が旭川ですが、無料点検を受けることは可能でしょうか?

もちろん可能です。この度、旭川市に営業所を開設致しましたので、遠方のお客様からの対応も徐々に拡大させて頂いております。

※道外や一部地域に関しては無料点検をご提供できない場合も御座います。ご了承ください。