札幌にあるホームリー・ワンで、火災保険での修理・修繕リフォームされたお客様の声をご紹介しています。札幌・北海道特有の修理・修繕・リフォームの体験談や率直な感想をまとめていますので、ご検討されているお客様は、ぜひご覧ください。
INTERVIEW #7
自費で補修する前に気づいていれば!!
施工内容: 内装 車庫・物置
お住まい: 西区
INTERVIEW
――申請箇所が気になり始めた時期はいつ頃でしたか?
カスケードガレージが気になり始めたのは1年前ですね。屋根に雪が高く積もっていて、雪下ろしをしなきゃいけないなーと思っていたんですが、なかなか出来ずにいたんです。そうしたら、屋根の部分がへこんでしまいました。脱衣所は夏前に床が濡れていたんですが、最初は洗面台からだと思って拭いていたんです。ですが、よく見るとボイラーから水がポタポタ漏れているのを確認しましたね。
――申請箇所が気になるようになってから申請するまでに、修繕されなかったのは何が原因でしたか?
まず直す為には、どこの業者に連絡しなければならないのかがわからなかったですね。見積りに来てもらうだけでお金がかかるイメージが強かったので、迷っていた部分はありました。でもホームリ-ワンさんのホームぺージには、無料診断・無料見積りと書いてあったので安心して来てもらうことが出来ましたね。
――最初の無料診断でお伺いした際、担当の第一印象はいかがでしたか?
すごく明るい挨拶で来てくれて、私も話したくなる様な雰囲気でしたね!今まで出会ったことのないぐらい明るくて、話しやすい営業マンでした。最初の雰囲気のまま最後まで対応をしてくれましたね。
――保険の申請を当社に任せてみようと思った、決めてはなんですか?
最近だと詐欺も多くあるので、可能性もあるのかなと最初は正直少し不安に思う部分もありましたね。でも担当の対応の仕方だったり、事務員さんからの細かな電話連絡もあって、きちんと丁寧に仕事をしている会社だと思って信用が出来たので今回お任せしましたね。
――保険会社から確定金額のお知らせが来た時の心境はいかがでしたか?
保険会社から確定金額の連絡が来た時は、本当に助かったなと思いましたね。ホームリ-ワンさんに見積りを出してもらって、やっぱりまともに直すとこれだけの金額がかかるんだなと思ってたんです。自費では直せなかったので、本当に良かったです。
――施工中、当社の対応や職人の対応はいかがでしたか?
非常に丁寧に工事をやってくれましたね。職人さん達もしっかり挨拶してくれましたし!
――今回、保険の申請を当社に任せてみていかがでしたか?
保険申請をして保険金がしっかり降りて、その降りた金額内で修繕することができた所がやっぱり任せて良かったなと思う部分ですね!
――もし保険の申請をご自身でされた場合、何が大変だったと思いますか?
やっぱり一番困るのは、素人なので工事に必要な金額がわからないところですね。鑑定人の方に交渉したり、算出された金額が本当に合っているのかなどはわからないので、まず自分では出来なかったでしょうね。
――最後になりますが、ご住宅で何か被害が起きたらまた当社にご連絡頂けますか?
工事の途中経過
脱衣所の解体作業の写真になります。クッションフロアを剥がし、下地のコンパネを交換していきます。
水漏れが起きたボイラーの写真になります。漏水した脱衣所の床を工事する為に一度外しております。
カスケードガレージのスパン交換の写真になります。変形しているスパンを一度取外します。
取り外したカスケードガレージの写真になります。屋根部分のへこみが確認できます。