――Q.1)今回、保険申請した箇所が被害に遭ったのはいつ頃でしたか?
A.)ご主人:9月6日に台風の強風で破損しましたね。丁度出張中で9月6日が最終日だったんですが、朝の7時前に家内から「全部フェンスが倒れた」と連絡がありましたね。フェンスが全部歩道側に倒れている状況でしたね。
――Q.2)以前から火災保険が使える可能性が有ることをお知りでしたか?
A.)ご主人:いいえ知らなかったです。家内から連絡があった時に、すぐにネットで”台風で被害に遭った時に何か対応策はあるのか”を調べて知りました。
――Q.3)今回、当社のことをどの様にお知りになりましたか?
A.)ご主人:対応策を調べた時に火災保険が使える可能性があるとわかったので、次に直してくれる業者をネットで調べました。その時にホームリーワンさんのホームページを見つけましたね。
――Q.4)当社のホームページで一番参考になったページは御座いますか?
A.)ご主人:1番はインタビューなどが載っているお客様の声ですね。ちゃんとしている会社なんだなと思いましたね。
――Q.5)最初の無料診断でお伺いした際、担当の第一印象はいかがでしたか?
ご主人:とても誠実そうでした!すぐ色々やってくれたり、色々アドバイスをして頂いたのでとても助かりました。
――Q.6)保険会社から確定金額のお知らせが来た時の心境はいかがでしたか?
ご主人:少ないなと感じましたね。見積よりも低い金額だったので。
――Q.7)今回初めて保険申請をしてみて、わからないことや不安に思う点などは御座いましたか?
ご主人:疑問に思っていたことを全部事前に教えて頂いてたので、大丈夫だと思いました。
――Q.8)施工中、当社の対応や職人の対応はいかがでしたか?
ご主人:全て良かったですね!挨拶もしっかりあって!
――Q.9)最後に、今回のような損害が起きた場合、ホームリーワンにご連絡は頂けますでしょうか?
ご主人:そうですね!またフェンスが倒れたり、あと何か他の事で破損が生じた場合は相談しようと思います。